導入事例05

株式会社レックアイ

不動産デベロッパー
(社員数100名・利用ユーザー6名)

「『ReSFA』はメール営業で欲しいと思っていた機能を具現化していた」

  • 見込客管理・営業支援システム「ReSFA(レスファ)」

[今回のシステム構築の目的を教えてください]

旧システムはシステム開発会社に委託し開発を行いましたが、長く使う想定をしていなかったため、顧客管理の基幹システムとは別に構築し、必要情報を集めてメール配信を行う部分最適な仕組みとなり運用に限界がきていました。 また、構築から数年経ったのちも不具合のたびに費用が発生し、システム機能を拡張するというような前向きな投資ができない状態でした。 月額の運用コストも高かったので、他によいシステムがないかを検討し始めました。

[御社のシステム構築にReCIを選定していただいた理由を教えてください]

ReSFA(レスファ)は、物件ホームページや各ポータルサイトからお問い合わせいただいたお客様の情報を自動で取り込むことができ、対象者を抽出して定期的にメール配信をしたり、その履歴を共有することができます。また、テキストメールだけでなくHTMLメールの配信機能もあり、友の会の会員管理や来場者の管理も行う事ができるなど、インターネット顧客対応チームでのメール営業で欲しいと思っていた機能を具現化しており、基本的に必要機能をほぼカバーできるという印象を持ちました。 また、不動産に特化しているので、会話がしやすく、やりたい事に対する出来る出来ないのレスポンスも早く、課題に対する応対に安心感がありました。

[ReCIへのご要望・ご指摘事項などあれば教えてください]

確認事項など、何かある都度ご相談をしているので今のところ特に要望はありません。