導入事例04

株式会社レックアイ

売買仲介会社
(社員数26名・店舗数3)

「売買に特化している『BMS』は求めるニーズが網羅されていました」

  • 売買仲介業務支援システム「BMS(ビーエムエス)」

[今回のシステム構築の目的を教えてください]

おかげさまで業績は順調に伸びて基盤も安定してきているのですが、営業マンが増えて書類の不備が多くなってきてました。具体的には、会社標準の新しい書式を作成して配布をしても、担当によりばらつきが出て、古い書式のまま作成をして提出をしてしまったり、購入希望のお客様情報を「この人買わない」と思ったら担当判断でシュレッダーしてしまうなど全社でのお客様情報の管理ができておらず、店長が把握をしようにもできない状態でした。 今後、店舗を増やす計画もあり、早い段階で業務に合ったシステムを導入して標準化を図り増員にも耐えられる仕組みを構築しておきたいと考えました。

[御社のシステム構築にReCIを選定していただいた理由を教えてください]

数社の説明を聞いて比較検討をしました。ポータル連動については、大きな機能の違いはありませんでしたが、見込み客管理や契約管理機能については、特に店長をサポートするための本部用の機能が充実しており、売買に特化しているのでBMSは求めるニーズが網羅されていました。 機能が多いので、最初は正直使いこなせるか心配でしたが、何度かご説明に来ていただくうちに、だんだん導入のイメージが沸いてきました。 説明が丁寧で、質問に対して的確な回答があったので、サポートもしっかりとしていただけそうだという事で、決定をしました。

[ReCIへのご要望・ご指摘事項などあれば教えてください]

複数の項目からなる書式の日報や集計表が簡単に出せるようになってほしいのと、一覧表示をもう少しわかりやすくしてもらえると助かります。