株式会社レックアイトップ > カスタマーサポート

カスタマーサポート

株式会社レックアイ

エンタープライズ版とクラウド版
どちらを選んだらよいでしょうか?

エンタープライズ版は、ユーザーライセンス無制限でご利用をいただくことができます。
サーバーは貴社のデータセンターの利用もできますし、自社内にサーバーをご用意いただいて設定することもできます。弊社でデータセンターやサーバーをご用意し設定することも可能です。
利用者数100名以上の会社様、セキュリティポリシーの厳しいお客様でのご利用が多く、情報システム部門様やそれに準ずる部門様にて社内ポリシーに従ってシステム構築を進めていきます。既存システムとの連携や新規機能の追加などのカスタマイズ開発も行う事ができます。
クラウド版はサーバーを貴社でご用意いただく必要がないサービスになります。
インターネットを通じて、弊社サーバーに接続し、ご利用を開始することができます。
専門知識や情報システム部門がない場合でも、バックアップ等の保守管理や、バージョンアップ等のメンテナンスは全てレックアイが行います。
グローバルIPの設定が拠点にある場合は、指定する拠点だけでの利用に制限することも可能です。

情報システム部門がなく
社内にITに詳しい人がいませんが
システムを導入できますか?

クラウド版でのご利用の場合、レックアイがサーバー設定~操作説明会まですべて行いますのでご安心ください。
基幹系の業務システムになりますので、社内の基準や手順が変わる可能性がございます。その場合は、業務マニュアルや基準書等の整備が必要になります。ITの知識は必要ありませんが、利用機能の選択や社内調整など、社内業務に詳しい方がサポートしていただくと導入がスムーズです。

最初は最低限の機能を利用して、
必要に応じて機能を
増やしたいのですが可能ですか?

パッケージ機能は、必須機能・オプション機能・カスタマイズ機能に分かれており、導入当初は必須機能のみを選択し、その後オプション機能を増やしていく事ができます。

導入までどれくらいの期間が
かかりますか?

導入機能範囲、外部連携の有無・カスタマイズ開発の有無・データ移行の有無により、スケジュールは変動します。
BMSのミニマム構成であるBMS-AWはご発注後1~2週間程度、BMS-WEBは1~2ヶ月程度で導入が可能です。要件定義を行い、導入後の業務イメージを共有しながら必要に応じてカスタマイズ開発を行う場合、3ヶ月から長いプロジェクトでは1年半かかるものもございますが導入までしっかりサポートをさせていただきます。